北九州漫画家列伝 in 北九州市漫画ミュージアム

 

いつの間にか年も明けて、随分ご無沙汰しておりました〜(^○^)

 

そしてブログでのお知らせがすっかり出遅れてしまっておりますが…

な、なんと…!!

 

私の生まれ故郷である北九州市にある北九州市漫画ミュージアムにて、

出身の漫画家を持ち回りで紹介してくださる企画、

北九州漫画家列伝にて私を紹介していただいております!!!

http://www.ktqmm.jp/kikaku_info/8649

11月26日〜1月27日までです!

 

いやぁ…周りは大変な功績の大きな存在の先生方の中、

私のような未熟者が本当に恐縮です。

ですが、今の連載「平松っさんの心理学」も取り上げてくださり

ミュージアムの方々、丁寧に担当してくださったsさんには

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

旬を描いていた時に受けさせていただいたマンガ新聞の

インタビュー記事も展示していただいていて

今読むとちょっと生意気な感じで大変恥ずかしいのですが…

それでもまあ、大目に見て、ご興味を持っていただけたら幸いです。

 

北九州市漫画ミュージアムでは現在、

大河原邦男展(こちらは15日まで)が開催されています。

 

 

大河原邦男先生の代表作、ガンダムのデザインは、幾重にも

試行錯誤のブラッシュアップの果てに完成されていました。

企画を担当されたミュージアムの方(Iさん)の渾身の努力の賜物で

その途中の指示が入ったイラストなど、萌え度とレア度は満点以上の

見ごたえのある展示になっています。

 

その他にも緻密に考えられた変形の構造や、

アニメには描かれない内部のことなど、必見です!!

この3連休、お近くにお越しの方は

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!?

 

そして連続でお知らせです。

(たまに更新したかと思ったら長文でごめんなさいです…)

 

1月7日発売になったgood!アフタヌーンには

平松っさんの心理学12話が掲載されていますよー!

 

 

幸せな二人(なにかのフラグのような…?)が表紙です!

二人の休日、こんな風にまったり過ごしているのかと思いきや…!?

の話です。

今回は身近に感じていただける心理学のネタだと思います〜

こちらも是非ともお手に取ってご覧いただけると幸いです♪

 

 

(↑こちらは最近描かせていただいた色紙から抜粋させていただきました)

 

そんなわけで始まりました2017年、

また一年どうぞよろしくお願い致しますーー!(^o^)


「平松っさんの心理学」第1巻発売中です!

新社会人の方にも学生さんにも、

友達同士や恋人同士、お近所付き合いでも

 

人間関係があるところならば

知っていれば少なからずヒントになる!ことを

たくさん詰め込んでストーリーマンガにしました。

 

「平松っさんの心理学」に

もし、ご興味を持ってくださった方は

サイドバーからアマゾンの詳細へも行けます。

どうぞよろしくお願いします!→

 

買う前にちょっとだけ読んでみようかな…と言う方には

アフタヌーンの青年誌総合サイト、モアイにて、

第一話の無料お試し読みもございます。

 

こちらです↓

第一話「助けて平松っさん!」

http://www.moae.jp/comic/hiramassan/1

 

 

ぜひぜひどうぞよろしくお願い致します!!!高倉みどり

 

 

↑宣伝ツイート用に、

少しでも誰かの目にとまる機会が増えればいいなと思い、

一巻の中のページをほんの少しアレンジして

広告ページを作ってみました!

 

出版不況の中、単行本が売れない作品は

連載続投も難しくなる昨今です。

 

こうして自分で宣伝することで、

お一人でも一冊でも多くの方にマンガを手に取って

いただけることを切望しております。

ぜひよろしくお願いします!!

 

2巻以降は池田くんの恋模様も激変して

ビュンビュンと人間関係が展開中です。

2巻は(単行本の予告情報によりますと)来年7月ごろ

発売予定です!夏ですね。

 

ずっとマンガ描いていきたいです。

こんな作者ですが良かったらぜひぜひ!!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

 

高倉みどり

 

 

 

 

 


「平松っさんの心理学」1巻発売と一挙2話掲載中ですーー!!

 

 

 

本日11月7日、

「平松っさんの心理学」1巻が発売になりましたーー!!

↑は少しでも宣伝になればと思ってざくっと描いてみました〜

 

単行本は

真っ黄色い表紙が目印です!

 

 

黄色には注目を集める色彩の心理効果があるとのことで、

こんな感じのパッキリとした表紙になりましたが、

他にも平松っさんの動きやセリフにもうんちくがあり、

自分で言うのもなんですが…

盛りだくさんの仕上がりになっております!

 

担当氏といろいろ打ち合わせを重ねて出来上がりました。

ぜひぜひ!!読んでいただけると嬉しいです。(^○^)

 

そして11月7日は同時に

毎月のgood!アフタヌーンの発売日でもありますー

 

 

 

紅葉舞う中、水薙竜先生の

ウィッチクラフトワークスの表紙が目印です。

 

今月は単行本発売記念ということで

カラー付きで一挙二話の掲載させていただきました。

 

あんまりカラーしたことないせいで(汗)

あちこち拙くて恥ずかしいのですが…

花を持たせて下さって本当にありがたいことです。

 

池田くんの環境は毎回どんどん変化していますよ。

恋愛事情なども、心理学のマンガという事で

少しリアル目でスピーディです。

 

一挙二話はスケジュール的に詰まって

大変ではありましたが

でもお祭りのようで楽しかったです♪

 

私のマンガは基本が16ページのショートマンガで、

ドラマチックなストーリーマンガではないですが、

 

サクッと読めて、ネタもあって、ストーリーもあって、

尚且つ続けて読むと進展してる!

 

そんなマンガを目指してます。

 

そして

アフタヌーンのウェブサイトモアイでは

先月号の追っかけ連載も更新されてます。

 

先月見逃したよーー!と言う方はこちらへどうぞ↓

http://www.moae.jp/comic/hiramassan/8

いつものように

オマケ1コママンガも付いてます。

 

何卒何卒!

どうぞよろしくお願い致しますーー!!!!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


平松っさんの心理学 第8話と特別編 掲載中です!!





しばらく東京は曇りがちのお天気でしたが
今日は爽やかな秋晴れです。

今日、10月7日発売のgood!アフタヌーン11月号に
「平松っさんの心理学 第8話」が、
掲載されております!

雑誌は紫の秋らしい色合いと
亜人のスリル感あふれる魅力的な表紙が目印です。

そして今回は特別編ということで、
二本立てで掲載させていただきました。



その名も「エリさんの虹色学」…

2話めでいきなり出てきて
最近また出始めたキャバ嬢エリ、
普段、七尾さん以外は男性ばかりのマンガなので
特別編は派手めの彼女に登場してもらいました。

こちらはネームと下絵の段階の時の写真⬇
余談だけど

この方、結構描くのに時間かかるんですよね…
何回も書き直しました。




なんのこと…?それは心理学なのか?

もし少しでも興味が出たらぜひどうぞ
お手にとってご覧いただけると嬉しいです♪

そして毎月のモアイ、無料Web漫画の追っかけ連載では
平松っさんの心理学 第7話が更新されました!


リンクはこちらです?
平松っさんの心理学 第7話

先月見逃した方は是非!
私的には、担当さんがのせてくれた
ラストページのあおり文句、
「こりゃ大変だ!」が、大変気に入ってます(笑)

あおりは単行本に入らないのが残念です。

そうです。

そして来月11月7日に、いよいよ単行本の1巻が
発売されることになりました。



1巻には新入社員、池田くんの周囲の問題と
うんちくがたっぷり入っています。

どどっとお知らせでしたが
どうぞよろしくお願い致します〜!


11月7日に単行本“売が決定しましたー!

 

ただいまgood!アフタヌーンにて連載させていただいている

「平松っさんの心理学」の単行本ヾが、

11月7日に発売されることになりましたーー!!

 

今月号の予告ページに載せていただいておりますー!(^^)!

 

現在はそのための準備で

作業が山盛りで日程おしてて締め切り前で…

嬉しい悲鳴をあげている最中であります。

 

来月号とさ来月号は、単行本の発売直前だという事で

掲載ページを増ページして頂けることになってます。
ありがたい限りです…!

 

(実はまだ2話掲載の方、ネーム出来てないんですが…

線があれないように気をつけなくちゃ…)

 

第一弾はgood!アフタヌーン10月7日発売です。

「うちの使い魔がすみません」の櫓刃鉄火先生と

ご一緒に二本立てで恐縮ですが嬉しいです!

 

よろしければぜひぜひ!

どうぞよろしくお願い致します〜!!!<m(__)m>

 



        

profile

        

平松っさんの心理学1巻です!

calendar

S M T W T F S
        
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
           

Twitter 日々のつぶやきです

↓高倉みどりの本です。ぜひ!


selected entries

categories

        

recent comment

archives

        

links

        

私のオススメ 水槽グッズ

search this site.

        

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM