予告 コミック乱に読み切りが掲載されます!



世間は夏休みでお盆休み真っ只中ですね。

東京はなかなか晴れ間が途切れがちですが
皆様お変わりありませんでしょうか。

そして今日はお知らせです。
この夏、私は仕事三昧で嬉しい悲鳴を上げておりました。
実は…

8月27日発売のコミック乱(リイド社)に
読み切りを掲載させて頂く運びになりました〜!!

「虎徹の研ぎ師」原作 末吉 漫画 高倉みどり

です!!!

今現在、発売中の乱には写真のとおりに
文字だけで予告を載せて頂いております。
(ちょっとぼけてて見えにくくてごめんなさい)

2年前くらいに時々、
コミック乱ツインズの方に読み切りを
載せて頂いていたご縁なのですが、
コミック乱の方へは初めての掲載です。

原作をいただいて作業を進めていくのも
時代劇では初めてだったので
とてもいい経験になりました。

原作者の方の博識さに基づいたお話と
なっていて、描いていて知らないこと盛り沢山で
研ぎについて、すごく勉強になりましたです。

というか、
普段遅筆なせいで私にしては
先月から今月にかけて
もうめちゃめちゃ忙しかったですね…。

でも少し絵のタッチを変えてみてたりと
冒険も出来、途中からは楽しくなってきて
充実した日々でしたです。

是非是非皆様!
お見かけの際にはお手にとってご覧くださいませ。

どうぞどうぞ
よろしくお願いいたします〜!!
(⌒▽⌒)

「平松っさんの心理学」2巻絶賛発売中です!!

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

今日は遅ればせながら単行本の紹介です!

 

good!アフタヌーンにて毎月連載中の

「平松っさんの心理学」の第2巻が

7月7日に発売になりました〜!!

 

前回は真っ黄色の表紙でしたが、

今回は内容のシビアさを物語るかのような

真っ青な表紙です。

 

自分的には一巻は久しぶりの単行本で

ものすごく気合が入りまくって

やや固い印象になっちゃったかなーなんて

思っていたのですが、2巻はその辺が

少し肩の力が抜けたような仕上がりに

出来たんじゃないかと思って

気に入っております。(*^_^*)

 

発売日は七夕という、

ロマンチックな行事の日でしたが、

このマンガの内容と言えば

帯にかかれているあおりの通りに

”恋に仕事に大失敗!”

という、波乱の展開ですー

 

1巻で順調だった池田に訪れた

2での負のスパイラルはどんな感じなのか!?

もしご興味わいた方は是非是非!

よろしくお願い致します!!!

<m(__)m>

 


図解本「話を聞かない男、地図が読めない女」





ご無沙汰してました…!!
春から引っ越しやらネット環境の変化やらで
すっかり怠ってしまってました〜
まずいもう6月終わるじゃないですかっ!

そんなこんなで毎度なんでかバタバタしてるのですが
今日はお知らせです。

いつもの平松っさんの心理学とは別に、
図解本の紹介マンガを描かせていただきました。

その名も有名なあのかつてのベストセラー
「話を聞かない男、地図が読めない女」
(主婦の友社 6月2日発売)ですーー!!!

私も当時読んでものすごくおもしろくって、
続編も読んだ記憶がありますね。

男女の脳の構造の違いから、
お互いの違いを知って理解を深めるための本が
この度、わかりやすい図解本として再版されたのです。

ご縁あって、そちらの本の冒頭部分のマンガと
表紙のイラストを担当させていただきました。

この本をきっかけに
男女はまったく別の生き物なんだ…!
っていう概念が生まれたんじゃないかと思います。

読み返しても面白いですねー
この本に関われてとても光栄でした。

みなさんもしお見かけの際には是非。
よろしくお願いいたします〜!!
\(^o^)/

北九州漫画家列伝 in 北九州市漫画ミュージアム

 

いつの間にか年も明けて、随分ご無沙汰しておりました〜(^○^)

 

そしてブログでのお知らせがすっかり出遅れてしまっておりますが…

な、なんと…!!

 

私の生まれ故郷である北九州市にある北九州市漫画ミュージアムにて、

出身の漫画家を持ち回りで紹介してくださる企画、

北九州漫画家列伝にて私を紹介していただいております!!!

http://www.ktqmm.jp/kikaku_info/8649

11月26日〜1月27日までです!

 

いやぁ…周りは大変な功績の大きな存在の先生方の中、

私のような未熟者が本当に恐縮です。

ですが、今の連載「平松っさんの心理学」も取り上げてくださり

ミュージアムの方々、丁寧に担当してくださったsさんには

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

旬を描いていた時に受けさせていただいたマンガ新聞の

インタビュー記事も展示していただいていて

今読むとちょっと生意気な感じで大変恥ずかしいのですが…

それでもまあ、大目に見て、ご興味を持っていただけたら幸いです。

 

北九州市漫画ミュージアムでは現在、

大河原邦男展(こちらは15日まで)が開催されています。

 

 

大河原邦男先生の代表作、ガンダムのデザインは、幾重にも

試行錯誤のブラッシュアップの果てに完成されていました。

企画を担当されたミュージアムの方(Iさん)の渾身の努力の賜物で

その途中の指示が入ったイラストなど、萌え度とレア度は満点以上の

見ごたえのある展示になっています。

 

その他にも緻密に考えられた変形の構造や、

アニメには描かれない内部のことなど、必見です!!

この3連休、お近くにお越しの方は

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!?

 

そして連続でお知らせです。

(たまに更新したかと思ったら長文でごめんなさいです…)

 

1月7日発売になったgood!アフタヌーンには

平松っさんの心理学12話が掲載されていますよー!

 

 

幸せな二人(なにかのフラグのような…?)が表紙です!

二人の休日、こんな風にまったり過ごしているのかと思いきや…!?

の話です。

今回は身近に感じていただける心理学のネタだと思います〜

こちらも是非ともお手に取ってご覧いただけると幸いです♪

 

 

(↑こちらは最近描かせていただいた色紙から抜粋させていただきました)

 

そんなわけで始まりました2017年、

また一年どうぞよろしくお願い致しますーー!(^o^)


「平松っさんの心理学」第1巻発売中です!

新社会人の方にも学生さんにも、

友達同士や恋人同士、お近所付き合いでも

 

人間関係があるところならば

知っていれば少なからずヒントになる!ことを

たくさん詰め込んでストーリーマンガにしました。

 

「平松っさんの心理学」に

もし、ご興味を持ってくださった方は

サイドバーからアマゾンの詳細へも行けます。

どうぞよろしくお願いします!→

 

買う前にちょっとだけ読んでみようかな…と言う方には

アフタヌーンの青年誌総合サイト、モアイにて、

第一話の無料お試し読みもございます。

 

こちらです↓

第一話「助けて平松っさん!」

http://www.moae.jp/comic/hiramassan/1

 

 

ぜひぜひどうぞよろしくお願い致します!!!高倉みどり

 

 

↑宣伝ツイート用に、

少しでも誰かの目にとまる機会が増えればいいなと思い、

一巻の中のページをほんの少しアレンジして

広告ページを作ってみました!

 

出版不況の中、単行本が売れない作品は

連載続投も難しくなる昨今です。

 

こうして自分で宣伝することで、

お一人でも一冊でも多くの方にマンガを手に取って

いただけることを切望しております。

ぜひよろしくお願いします!!

 

2巻以降は池田くんの恋模様も激変して

ビュンビュンと人間関係が展開中です。

2巻は(単行本の予告情報によりますと)来年7月ごろ

発売予定です!夏ですね。

 

ずっとマンガ描いていきたいです。

こんな作者ですが良かったらぜひぜひ!!

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

 

高倉みどり

 

 

 

 

 



        

profile

        

平松っさんの心理学2巻です!

calendar

S M T W T F S
        
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

Twitter 日々のつぶやきです

↓高倉みどりの本です。ぜひ!




selected entries

categories

        

recent comment

archives

        

links

        

私のオススメ 水槽グッズ

search this site.

        

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM