グリーンカーテンまとめ





すっかり怠っていたグリーンカーテンのその後です。

立派にたくさんなったよー(^○^)
ダイジェストですが、立派に実をつけたゴーヤたち。
この夏、一体何度ゴーヤチャンプルーを作ったことか。

だけど8月後半から一気に涼しくなったせいか最近は葉っぱが黄色くなって実をつけてもすぐに黄色く変色してたので、先週とうとう網とツルを外して今年のグリーンカーテンは終了しました。

グリーンカーテン、日差し除けと実を食すだけじゃなく、今年の夏は珍客も来たんだった!
ツイッターではその当時つぶやいたけども再度。



なぜか飛び立っていかない綺麗な野鳥が休憩しにきました。
この子がものすんごく可愛かった〜〜〜!!(>_<)

始めメジロかと思ったけど、親切な方が教えて下さったことによるとセンダイムシクイという渡り鳥さんだったみたい。鶯色の体にくりくりした目で本当にかわいかったのです。
夜までいたから次の日もいたら怪我してるのかどうか保護しよう…
とかいろいろ興奮して思ってたのも空しく、次の朝にはいなくなってました。

良かったけどもすこし寂しいような。
小鳥もかわいいですねーなんかちょっと飼いたくなっちゃった。

それにしてもこの夏、
台風も大雨も政治面でもいろいろありましたね。
国会中継をあんなに食い入るように見たの初めてだったかもです。
これからどうなるのかな…

シルバーウィークも今日で終わったみたいだったけど、
また台風も来てるみたいなので皆さんもどうかお気をつけて。

新しく始めたブログのタイトルにした今日はこんな感じ、ですけど
昔好きだった大江千里さんの歌にも同じのがあるんだけど、
いつもブログの最後の文章で困ってたので
締めくくりの言葉にいいなと思ってこれにしたんですよ。(笑)

というわけで
今日はこんな感じですー(^^)
 

コメント
コメントする








   

        

profile

        

平松っさんの心理学2巻です!

calendar

S M T W T F S
        
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
           

Twitter 日々のつぶやきです

↓高倉みどりの本です。ぜひ!




selected entries

categories

        

recent comment

archives

        

links

        

私のオススメ 水槽グッズ

search this site.

        

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM