プルメリアの葉っぱ今年も





冬の間、家の中で休眠させていたプルメリアの苗木、
今年も暖かくなってきたので外に出しておいたら
ムクムクと先端が開いてきて葉っぱ現れましたー!

花芽は…無い…。

今年で三年目なのでそろそろ花芽が付くかな〜〜と
期待してるんだけど…
(花が咲くまで数年かかる上に条件が悪いと何年も
花が付かないらしいのです…)
うちのマンション、東向なのでやっぱり
日照時間が少ないのが問題なのかなー
もう引っ越すしかないのか!?

ベランダでプルメリアが咲いたら嬉しいなー
って思って育ててるんですけど
今年もどうかなぁ。

でも眠りから覚めたプルメリア、
今年も立派な葉っぱをワサワサ生やしてくれることは
間違いなしですわ。
熱帯の植物の力強さは見てるとパワーもらえますよ。

あ、よく見たら油虫発生してるやん!
むむー気をつけていかねば。

コメント
コメントする








   

        

profile

        

平松っさんの心理学2巻です!

calendar

S M T W T F S
        
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
           

Twitter 日々のつぶやきです

↓高倉みどりの本です。ぜひ!




selected entries

categories

        

recent comment

archives

        

links

        

私のオススメ 水槽グッズ

search this site.

        

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM