プルメリア 今年もどうやら…

JUGEMテーマ:園芸

 

久々の更新です。

なんか仕事も私生活もバタバタしてて

浮いたり沈んだりの繰り返しですっかりご無沙汰してましたですー

んで時間のゆとりと共にやや浮上しました。

 

そんな中…エッ!?

なんと8月!!

すっかり夏。

 

春先に、法事続きで気持ちに余裕が無かったせいで、

今年はベランダの植木たちは一個も植え替えしてないんですよ。

根詰まりしてるかもしれないなーなんて思いつつも

そんなにヘタっても見えなかったからついつい先延ばしに。

ごめんね…でも強く生きてるね

 

それでも3年目のプルメリア、元気にでっかくなってますよ!

葉っぱがドシドシ立派になって来てて、

上の写真からすると左と真ん中は、種から育ててるプルメリアなんだけど

もう一見、右のさし木のタイプと変わらないくらいの大きさです。

 

先端部分↓

 

 

 

いつ見ても不思議よね…

真ん中からナタみたいな形の

新しい茎が小っちゃく出てきてそれと一緒に

徐々に上に茎が伸びていくのです。

 

そしてどうやら、

今年も花芽はなさそう…

ううう。(+_+)

 

やっぱり真東向きなのがネックなのかしら。栄養かな?

年内くらいに今のマンションを引っ越そうかなとか考えてるので

次の家は是非、南向きの日照時間が長い家にしたい。

 

いつか花が咲のを待ってます…!!

 

それにしても。

忙しい忙しい言ってるとブログとかつぶやきから

すぐに遠のいてしまうってことに最近気がつきました。

 

もっと色々発信したい更新したいって気持ちはあるのに

先延ばし状態になりがちです。

昔は忙しいっていう大人がキライだったのに

つい便利な言葉として使ってしまってますね。

 

これからは時間は作るもんだ!と明るく

積極的にやっていきたいなぁ

 

ついでに言うと

区の検診結果でまた要医療の貧血になっちゃったので

すぐ疲れてダラッとするのはそのせいなのかな。

治療したらもっとバリバリ動けるようになるんだろうか…

病院行かねばな…

 

またボヤキみたいなけだるい記事になってしまった(汗)

ともあれ、

8月はまた母の初盆とかで帰省したりと

予定があれこれ入っとります。

気合入れてがんばらねばー

 

梅雨明けして暑くなりそうですので

皆様も熱中症にはお気を付け下さいね。

いざ夏を楽しもう〜〜!!ふーい(^o^)

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

        

profile

        

平松っさんの心理学2巻です!

calendar

S M T W T F S
        
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
           

Twitter 日々のつぶやきです

↓高倉みどりの本です。ぜひ!




selected entries

categories

        

recent comment

archives

        

links

        

私のオススメ 水槽グッズ

search this site.

        

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM