遠隔で母の誕生日

 

 

 

遅ればせながら過去日記として更新。

 

10月21日は、春に浄土へ旅立った母の誕生日でした。

 

姉のツイッターでもお昼にはケーキをお供えしてる写真があって、

実家の父に電話したら、父も同じようにお仏壇にケーキをお供えしたらしい。

 

私も東京で離れてるけど

母のためのケーキを。

誕生日おめでとうね、ありがとね。

 

姉の買った和栗ケーキと被らないように

うちはモンブラン入れたよ。

甘いものが好きだった母なので、

多分あちこちの家に行っては

全部食べてくれてることでしょう。

 

どなたにとっても

母親の存在は大きいものだろうとは思うけれど

うちのおっ母さんは、ある意味やたら個性強かったので

なかなかいろいろ遺して逝ったな…と

生活のふとした拍子に思います。

 

いつかマンガのネタになればいいな(笑)

 

母が食べると言っても、

物は消費せねばなので

ケーキは夜に美味しくいただきました♪

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

        

profile

        

平松っさんの心理学2巻です!

calendar

S M T W T F S
        
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

Twitter 日々のつぶやきです

↓高倉みどりの本です。ぜひ!




selected entries

categories

        

recent comment

archives

        

links

        

私のオススメ 水槽グッズ

search this site.

        

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM