北九州漫画家列伝 in 北九州市漫画ミュージアム

 

いつの間にか年も明けて、随分ご無沙汰しておりました〜(^○^)

 

そしてブログでのお知らせがすっかり出遅れてしまっておりますが…

な、なんと…!!

 

私の生まれ故郷である北九州市にある北九州市漫画ミュージアムにて、

出身の漫画家を持ち回りで紹介してくださる企画、

北九州漫画家列伝にて私を紹介していただいております!!!

http://www.ktqmm.jp/kikaku_info/8649

11月26日〜1月27日までです!

 

いやぁ…周りは大変な功績の大きな存在の先生方の中、

私のような未熟者が本当に恐縮です。

ですが、今の連載「平松っさんの心理学」も取り上げてくださり

ミュージアムの方々、丁寧に担当してくださったsさんには

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

旬を描いていた時に受けさせていただいたマンガ新聞の

インタビュー記事も展示していただいていて

今読むとちょっと生意気な感じで大変恥ずかしいのですが…

それでもまあ、大目に見て、ご興味を持っていただけたら幸いです。

 

北九州市漫画ミュージアムでは現在、

大河原邦男展(こちらは15日まで)が開催されています。

 

 

大河原邦男先生の代表作、ガンダムのデザインは、幾重にも

試行錯誤のブラッシュアップの果てに完成されていました。

企画を担当されたミュージアムの方(Iさん)の渾身の努力の賜物で

その途中の指示が入ったイラストなど、萌え度とレア度は満点以上の

見ごたえのある展示になっています。

 

その他にも緻密に考えられた変形の構造や、

アニメには描かれない内部のことなど、必見です!!

この3連休、お近くにお越しの方は

ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!?

 

そして連続でお知らせです。

(たまに更新したかと思ったら長文でごめんなさいです…)

 

1月7日発売になったgood!アフタヌーンには

平松っさんの心理学12話が掲載されていますよー!

 

 

幸せな二人(なにかのフラグのような…?)が表紙です!

二人の休日、こんな風にまったり過ごしているのかと思いきや…!?

の話です。

今回は身近に感じていただける心理学のネタだと思います〜

こちらも是非ともお手に取ってご覧いただけると幸いです♪

 

 

(↑こちらは最近描かせていただいた色紙から抜粋させていただきました)

 

そんなわけで始まりました2017年、

また一年どうぞよろしくお願い致しますーー!(^o^)


コメント
コメントする








   

        

profile

        

平松っさんの心理学2巻です!

calendar

S M T W T F S
        
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

Twitter 日々のつぶやきです

↓高倉みどりの本です。ぜひ!




selected entries

categories

        

recent comment

archives

        

links

        

私のオススメ 水槽グッズ

search this site.

        

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM