プルメリア お嫁に行きました

 

毎月の連載の宣伝ブログすら怠ってしまってますが…

元気ですー!(^o^)

 

実はこの春、

去年から延期延期にしていた引越しを

いよいよ実行しようと計画中です。

 

今の家、かれこれ10年住み続けてました。

次の家も賃貸です。

 

私、運転免許持ってないので駅近がいいし

独立洗面台欲しいとか洗濯機は絶対室内とか

それでいて家賃抑えたいとか

色々言ってたんですけど

やっぱり全部の条件は無理なんですよねぇ…

 

その結果、ちょっと陽当たりが乏しそうな物件に

決まりそうなのです。

 

一番心配に思ったのは

3年前にハワイから取り寄せて

育てていた日光大好きプルメリア。

 

とにかく日が当たらない事には

到底花が咲かないし(今まで一度も咲いたことない…)

発育も悪くなるのです。

 

そんなわけで

半ば強引に

お義母さんの元へお嫁に出すことに相成りました。

 

写真はすでに嫁いで

お義母さんの家で綺麗にラッピングして

育ててもらっているプルメリアです。

(送ってもらった写真、勝手に載せてすみません。

ありがたくてかわいかったのでつい…)

 

うちには種から育てた細っこい一本だけ残して

案外立派に育ってる2鉢を託しました。

 

今はまだ冬眠中ですが

これから気温が15℃以上になると

だんだん葉っぱが出てきます。

昨年夏のプルメリアはこんな感じでした。↓

 

 

立派な葉っぱがボンボン出て…

け…結構場所取ります…(^_^;)

 

というかなにはさておき、

快く引き受けて下さったお義母さんに

すっかり甘えてしまいました。

本当に御面倒をおかけします…!!

 

こんな所でなんですが

ホントにホントにありがとうございますーー!!!

私もプルメリアも助かりました。<m(__)m>

 

今後しばらくは引越しに向けて

まずは色々と物の整理ですかね。

これが大変。

 

断捨離しがたくてあれこれ苦悶しつつ

原稿も〆切に間に合わせ、

新しい家での生活を

楽しみにしたいと思いますー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

        

profile

        

平松っさんの心理学2巻です!

calendar

S M T W T F S
        
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

Twitter 日々のつぶやきです

↓高倉みどりの本です。ぜひ!




selected entries

categories

        

recent comment

archives

        

links

        

私のオススメ 水槽グッズ

search this site.

        

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM