引越し…段ボールの嵐

 

先月下旬、

随分前から延ばし延ばしになってた引越しを

とうとう決行しました…!!

 

ツイッターでは随時つぶやいてたんですが

今日はそのまとめを。

 

引越ししたら部屋がこの有様に…↑(+_+)

前の家よりも一部屋狭くなったので

初日は段ボールが山積みで

迷路のようでした(笑)

 

しかも

職業柄、原稿とか重たい紙がぎっちり詰まった

段ボールなので重いのなんの…

真ん中のは、

引越し屋さんたちの間で(重すぎて)笑いが起こったりんご箱です。

 

しかし。

重たすぎて私なんかには

一個も持ち上げられない(詰めたくせに)くらいのお段ボールなのに

2個ずつ軽々としかもめっちゃスピーディに運んでいく引越し屋さん、

本当にすごかった!

 

当日は徹夜で荷造りしたので朦朧としてたけど

猛者たちの鮮やかな仕事ぶりに感嘆しましたー(^○^)

 

 

引越し屋さんは生き物は運ばないことになってるらしく、

うちの水槽の魚たちは、

次の日にジップロックにいれて

水槽ごとタクシーで運びまして

こちらも無事に引越し完了。

 

引越しって荷造りも大変だけど

荷ほどきもものすごい大変ですよねー

 

いろいろ懐かしいものもみつかりました。

昔、魚屋で現役で働いていた頃の父がくれた

トビウオの羽↓

 

 

10年以上経ってるので

持つと羽の部分がもうバリバリボロボロで…

処分せざるをえなかったので

せめて写真に収めました。

 

一番長い所で25センチ前後くらいあるのですが

トビウオの中ではかなり大きかったみたいで

珍しかったので私にくれたんですよね。

 

なんとなく鰹節みたいな香りがしたような(笑)

父にこの話をしたらあんまり覚えてなかったですけどね。

 

こちらはお宝。↓

 

 

私が学生だった頃に連載していた

吉田秋生先生の「BANANA FISH」が連載していた

別コミの全員プレゼントのTシャツです!

なつかしい〜アッシュー!!

 

これは着るでもなく

またこのまま持ち続ける予定。

 

今、引っ越して2週間ちょっとくらい。

その間も色々法事とかイベントとかあって

仕事もあるし

なにかと現在進行形でバタバタと動き中です。

 

でも引っ越せてよかった。

 

前の町は、上京してからずっといた町で

そろそろ新しい所にいって

新しいスタートを切りたかったんですよね。

 

昨年は母も逝ってしまって、

私にとっては大きな節目だったので

そのあたりでけじめっていうか、

いいのか悪いのかこのタイミングで

転換として新たな環境に身を置きたかったんです。

 

今の家は狭くなったおかげで

物がまだまだ片付かなくて

時々キーキー言ってますけど

周りの環境は色々と便利な所で

不思議と町の顔っていうか住んでる人たちも

前の場所とは違う感じで、面白い。

 

またこの家で

力のある限り

何かしらどんどんマンガを

描いていきたいと思ってますー!!

 

法事の事や、その後もいろいろあったのですが

長くなったのでその日記はまた後日。(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   

        

profile

        

平松っさんの心理学2巻です!

calendar

S M T W T F S
        
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
           

Twitter 日々のつぶやきです

↓高倉みどりの本です。ぜひ!




selected entries

categories

        

recent comment

archives

        

links

        

私のオススメ 水槽グッズ

search this site.

        

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM