東京に雹が降って次の日



18日の朝、私はほぼ徹夜で原稿仕上げて
その日の午後に出版社に打ち合わせに行ってきました。

家を出た時から雷がゴロゴロ鳴ってたので
雨にあたらなきゃいいなーぐらいに思ってたのですが…

どんどん雷雨が激しくなっていって
なんと雹が降りました!!ヮ(゚д゚)ォ!

建物のガラスや壁に打ち付ける激しい音で
話している会話も聞こえづらいほどでした。

圧倒的な自然の前には
本当にもう呆然とするしかないですね。

そして明くる日、ベランダ見てみたら
うちのプルメリアがっ…!!!(TдT)

写真のようなことになっておりまして、
雹の威力の凄まじさを物語ってますね…

立派な葉っぱがたくさん生い茂ってたのになあ。
いっつも家にいるのに
たまたま出かけてたお陰で
避難させてやることが出来ませんでしたー…
(´;ω;`)

ゴルフボールくらいの雹だったところもあったようで、
ハッキリ言って雹、超危険です…!

プルメリアの真ん中には
綺麗なピカピカの新しい葉っぱが出てきているので
そこを希望にしてまた地道に育てたいと思います。

これからの自分の仕事の予定としては
来月末くらいまでみっちりと仕事です。
(多分一日も休みありません…)

いずれまた何かご報告もしたいと思ってます。
体力だけは保ってがんばらんば。

皆様、天変地異にはくれぐれもお気をつけて
夏バテ注意でお過ごしくださいませ。


コメント
コメントする








   

        

profile

        

平松っさんの心理学2巻です!

calendar

S M T W T F S
        
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
           

Twitter 日々のつぶやきです

↓高倉みどりの本です。ぜひ!




selected entries

categories

        

recent comment

archives

        

links

        

私のオススメ 水槽グッズ

search this site.

        

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM