平松っさんの心理学第7話掲載されました!






いつのまにか9月!

そしてもうどっぷり夜も暮れてしまいましたが…

本日、9月7日発売のgood!アフタヌーンにて
「平松っさんの心理学」第7話が掲載されましたー!!

今月はアニメ化が決定したオカルティック・ナインの
シックでかっこいい表紙が目印です。

今月の自分の表紙はベタが多目に
ちょっと80年代のラブコメのマンガなどに
よく見かけた感じのような(?)イメージの表紙にしました。
でもこれ、ちゃんと内容に沿ってるん(つもり)です(^○^)

心理学のうんちくと一緒に、
新社会人池田くんの恋模様も
じわりと進展していってるんですけど
今回もまた結構展開早いです!



冒頭だけちょっと写真。↑
果たして池田くんの恋は心理学でうまくいくのか!?

もしご興味わいた方は是非!
お手にとって見ていただけると嬉しいです♪

そしていつものように
モアイにてWebの無料コミックの連載も
第6話が更新されました!
もちろんオマケ1コママンガもついております。

http://www.moae.jp/comic/hiramassan/6

どうぞよろしくお願い致しますーー!!!(^^)

平松っさんの心理学 第6話掲載中です!

 



今月も8月6日日発売の
good!アフタヌーン9月号にて
「平松っさんの心理学」第6話が掲載されましたーー!!

今月の表紙はあおりの構図の絵だったので
自分の家の扉の前で
地面に這うようにして写真とって(笑)描きましたです。

この絵、

心理学のうんちくとイメージ重ねてますよ。
なんのこと?
と、ご興味湧いた方もそうでない方も

是非、お手にとってご覧くださると嬉しいです。

早いものでもう6話かー


この漫画、毎回基本16ページとページは短いですが
結構、池田くんのストーリー展開早いと思います…!

 

ショートならではの小気味良さを出せていけたらな〜

と思ってます。
こうご期待!(^○^)

今月号は「ぐらんぶる」の吉岡公威先生の
元気で夏らしい漢祭りの表紙が目印です!

そしてモアイのWebにて
追っかけ一話無料掲載も更新されました。

書き下ろしのオマケ1コマもついてます!
読めるのは一話以外は一ヶ月間だけですよー
第五話を見逃した方はこちらへどうぞ♪

平松っさんの心理学 第5話

是非是非に
どうぞよろしくお願いします!!!


「平松っさんの心理学」第五話掲載中です!!

 

本日7月7日発売のgood!アフタヌーン8月号に

「平松っさんの心理学」第5話掲載中です〜!!

 

写真がうまくないせいでグニャってますが(汗)

イケメンのライバル登場と銘打っての

仕事ネタの回になっております♪

 

 

雑誌はアニメもスタートされました

雨隠ギド先生の「甘々と稲妻」の爽やかな表紙が目印です!

 

なんと、つむぎちゃんのかわいいクリアファイルが

付録で付いていますよ!!

つむぎちゃんランドセルかぁ〜

どんな小学校生活になるのでしょうね。

 

自分のマンガの方では、

主人公池田の仕事の営業先のチーフが登場します↓

 

 

この人、描いててちょー楽!でした。

このシンプルなお顔立ちのせいでスラスラ描けるんだろうと

思っていたのですが、途中ではたと思い出しました…

 

なんか懐かしささえ感じるこの表情…

前にも描いたことあるような…

 

思い当ったのはこちら↓

 

 

「旬〜味彩の匠〜」を描いていた時に作者の似顔絵で使っていた自画像…!

これだな、と。

どうりで簡単に描けるはずだー

 

チーフのキャラ、私の自画像がおばさんになった感じです(笑)

(かなりどうでもいい情報かと思いますが…)

 

メインのストーリーは今回も池田は社会人一年目として

営業の局面に立たされております。

果たしてそこで使える心理学はあるのか!?

 

興味をもたれた方は是非っ!

紙面にてチェックをよろしくお願い致しますー♪

 

4話目を見忘れたと言う方、

モアイにて一か月間だけ、無料公開されています。

こちら↓

http://www.moae.jp/comic/hiramassan/4

 

オマケ一コママンガも一週間ほど前に書き下ろしたのが

ラスト部分についてますよー

よろしければそちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします〜!!

 

 

 

 

 

 


Amazonでなんと私のマンガが90%OFF!

今日はお知らせです。

な、な、なんと90%オフです…!

私のマンガ「らずべりぃmix」がAmazon様にて
6月17日から23日まで
一週間限定での大売り出しセールが始まりました〜!

らずべりぃmixの他にもMALEBITOもセールのようです。


らずべりぃmix全巻

MALEBITO全巻


セールやりませんかと提案を受けて、
30%オフ、50%オフ、90%オフ、のうちから
私が設定を選べたのですが、
小心者のくせに勢いで90%オフを選んでしまいました…!

衝撃の安さなのでこの機会に…!!
うわぁーそれにしても初期の絵恥ずかしい…

ご興味沸いた方は是非↑のリンクからどうぞ〜!
よろしくお願いいたします!(^○^)

「平松っさんの心理学」第4話 good!アフタヌーン7月号



やや画像がななめってますが…
「平松っさんの心理学」第4話が
good!アフタヌーン7月号に掲載されてますー!

今回からはようやくヒロイン登場で、
恋愛方面の話と心理学がスタートであります!

このヒロイン、七尾紗那は
池田の勤める会社の先輩ですが
実は最初の設定ではもっと快活で豪快な
明るい女性のイメージでした。
その最初の頃のラフではこんな感じ。↓



全然違いますね…(汗)

何度か直しているうちに
現在の黒髪でしっとり目の感じになりました…。

果たして池田はどうやって彼女に近づこうとするのか!?
もしご興味がちょびーっとでも沸いた方は
是非!紙面にてご確認くだされば幸いです。



新連載空挺ドラゴンズの桑原先生の
カッコいい表紙が目印です〜!!
ドラゴンかっこいいなぁ。

そして、講談社のWebサイト、モアイの中で
これから毎月、一話前の「平松っさんの心理学」が、
無料で読めることになりました。

↓Web版の巻末にはオマケの
書き下ろし1コママンガもついております!


http://www.moae.jp/comic/hiramassan/3
モアイ 平松っさんの心理学 第3話 さよなら矛先

お見のがしの方は一ヶ月間だけの公開ですので
ぜひこの機会にどうぞ♪

どうぞよろしくお願い致します♪♪♪



 


        

profile

        

平松っさんの心理学2巻です!

calendar

S M T W T F S
        
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
           

Twitter 日々のつぶやきです

↓高倉みどりの本です。ぜひ!




selected entries

categories

        

recent comment

archives

        

links

        

私のオススメ 水槽グッズ

search this site.

        

mobile

qrcode

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM